GOODS

商品案内

玄米カイロ SUZUJUKUオリジナルができるまで 商品説明と使用方法

【SUZUJUKUオリジナル玄米カイロができるまで】

「玄米ホットパックはありませんか?」
「あれ、買いたいのですが、どこにありますか?」
沢山の方に玄米カイロ(玄米ホットパック)のお問合せを頂いていました。
今回は2018年秋以来の玄米カイロリニューアル販売。

一般販売できるもの、今で言う温布などをまだ販売する前、
玄米カイロを手作りし販売をしていました。
売る商品を他に持っていなかったのも事実です。
もちろん、作っていたのは私。
その後、福岡や大阪など県外のイベントやネットショップで完売する勢いで売れていき
「喘息もちの息子には必須アイテム」
「夫に取られました!!もう一つください!」
「ぐっすり眠れます」
「肩こりが酷いから助かっています」
など・・・
とてもファンが増えた商品であります。

ただ、「カバーが洗えたらいいのに」という声が非常に多く、
頭の中ではずっとリニューアルを考えていました。
そんな中、新店舗オープンのタイミングで「あたため」のオリジナル商品をやっぱり出そう!
トップバッターは玄米カイロだよね!
ということで話が決定しオリジナル販売となりました。

 

【商品説明】

山口県産の玄米を100%使用した、繰り返し使えるエコな蒸気の温熱カイロ。
穀物の持つ遠赤外線効果で、熱が内臓まで届き、ゆったりと温めてくれます。
カバーには、お肌にやさしい!オーガニックコットン生地リバティ生地を使用しました。
取り外し、洗濯もできますので、清潔にお使い頂けます。
洗える玄米カイロ

 

職人さんが1つずつ、丁寧に手作りしたSUZUJUKUオリジナル商品です。
SUZUJUKUの金の箔押しのロゴのキラキラしたオリジナルBOX入り。
とても高級感があり、プレゼントにも最適です。
玄米カイロギフト
玄米カイロパッケージ

入院や療養をされている方、冷えの強い知人友人へ、
また、日ごろの感謝を込めて家族へのプレゼントとして、
妊娠希望のご友人や妊娠中のお友達、
ママお疲れ様の意味を込めて出産祝いにも最適です。

 


・サイズ:約10cm×60㎝ 重さ:約420g ※手作りのため、製品により若干の違いがあります
・カバーは取り外して、手洗いできます(出し入れもとても簡単です)
・表面には上質なリバティ生地、裏面はオーガニックコットン(無地は裏面も表と同じ生地になります)
※この商品はリバティ生地を使用したSUZUJUKUオリジナル商品でリバティ社の商品ではありません

 

可愛いリバティ柄からリバティタナローン無地の生地まで12種類取り揃えています。

リバティ生地の玄米カイロ

 


◆ご使用方法 電子レンジでチンして、からだの各所に置いてあたためます。あたため時間は500kWで1分半から2分。(お使いの電子レンジの機種によって異なります)連続使用は2回まで。湿気を吸収させる必要があるため、その次は4時間程度空けてご使用ください。

 

◆電子レンジ使用時の注意点 温めすぎにご注意ください。低温やけどの原因となります。電子レンジのオート機能・自動モード等は使用しないでください。レンジで温める際には、お子様から目を離さないでください。高温・発火・火災・破損の原因になるため、使用方法は必ずお守りください。電子レンジ以外のオーブンやトースター等、また業務用レンジで温めないでください。

 

◆保管方法 風通しのよい場所に保管してください。長時間使用されない場合は、密閉容器などに入れて冷蔵庫で保管してください。使用期限は約1年。

 

◆ご使用上の注意 カバーは手洗いできますが、中身は洗濯できません。玄米にアレルギーのある方は、ご使用にならないでください。万が一、身体に何らかの異常を感じた場合はすぐに使用を中止し、医師にご相談ください。本品は、医療用ではありません。

 

玄米カイロ