GOODS

商品案内

ローズカップ(月経カップ)の商品説明と特徴

【月経カップとは】

簡単に申し上げると、月経の時に膣内で経血をキャッチするシリコンカップです。

紙ナプキンも布ナプキンもそして、当サロンでは推奨していないタンポンも不要です。

知っておいて欲しいこと・・それは

震災などが起こった場合に物資不足に陥る可能性が日本に住んでいる限りゼロではないということ。

そんなときに、生理用品が不足する、もしくはゴミや匂いなどどうしても避けられない問題が多発することが考えられます。

そのような状況のとき月経カップを持っておくと

さらには日常から使えておくと、とても便利なグッズです。

1個は普段使いにもう一個は災害時避難持ち出し用のグッズとして備えておくと良いそうです。

しかも、安心の日本製。

膣の大きさなども日本人仕様になっています。

 

 

【商品説明】

・ROSE CUPは世界初の純日本製月経カップ。FDA対応のシリコンを使用した医薬品医療機器法に基づいた月経カップです。

 

・経血を漏れにくくする為の返し羽付き。羽に厚みがあるのでカップがしっかりと広がります。また、経血を捨てや すくするために羽にはくぼみを作っています。カップ内部にはメモリを打刻しており、経血の量で体調管理にも役 立ちます。特許第6337310号取得。

 

・カップを衛生的に保つように真空状態で包装しています。血の付いたローズカップをバッグなどに入れて持ち運ぶ 不安を解消するため、通気穴を開けたオリジナル収納ケースが付属しています。

 

・シリコン特有のベタつきを抑えるためにマット感を出す2次加工済み。肌に合うようなスベスベの滑らかな質感に なり、装着脱着がしやすくなっています。また、静電気も起こりにくいためホコリなどがつきにくく、付着しても すぐに落ちるようになっています。

 

 

 

【特長】

・この6つの特長は既存の月経カップを研究、改良しつづけて開発されたROSE CUP独自のものです。
スポーツなどに
・体内挿入型だから普段通りアクティブに過ごせます。
長時間OK
・最長12時間の連続使用が可能!
エコ(繰り返しOK)
・繰り返し使えるので、お財布にも環境にも優しい。
経血で体調をチェックできる
・経血をチェックすることで女性の健康管理にも最適
漏れ・かぶれ対策
・経血が外に出ないから、漏れない、かぶれにくい!
日本製
・純国産で製造。安心の品質を保証いたします。

関連記事一覧