岩国店 2022/05/06

全身脱毛で満足するには何回必要?

こんにちは。
SUZUJUKU岩国店 店長の重岡です。

脱毛のお問い合わせの中で、全身脱毛の施術回数について、ご相談をいただくことがあります。
しかし、回数は個人差が大きく、一概に何回と断言は難しく。
今回はあくまでその目安をご紹介します。また、できるだけ少ない回数で減毛できるポイントもチェックしてみましょう。参考になさってください。

『全身脱毛で満足するためには何回施術が必要?』


目安となる脱毛回数と、減毛効果の感じ方を見てみましょう。

【2回目くらい】
早い方は減毛効果を実感しはじめることができます。
毛質が、やわらかくなったように感じる方もいます。

【3~7回くらい】
ほとんどの方が減毛効果を実感する回数です。
回数を重ねるほど、少しずつ毛が生えにくくなります。
自己処理が楽になり、自己処理にかかる時間も頻度も減ってきます。

【10~18回】
自己処理がほとんど必要なくなります。
自己処理による肌への負担がなくなるため毛穴が引き締まり、本来のきれいな素肌が期待できます。

脱毛回数は毛質や肌質、毛量などによって個人差があります。
毛が濃い方や毛量の多い方は、回数が多くなりがちです。
また、産毛は回数も多かかる傾向にあります。

また、満足感を得られる仕上がりも人それぞれ。
産毛が残っても気にならない人もいれば、完璧に脱毛したい人もいます。
希望する仕上がりについては、無料カウンセリングでご相談ください。
徐々に毛量が減っていくため、施術を進めながら検討することもできます。

ペールノエルの脱毛 | 【公式】ペールノエル 効果重視のエステサロン|静岡県内6店舗展開

次に、できるだけ少ない回数で終わらせるポイントを2点ご紹介

①保湿
お肌が乾燥していると、脱毛機のパワーが伝わりにくくなります。また、肌トラブルの原因にもなりやすいのです。
効果的な脱毛ができるよう、毎日の保湿を心掛けてください。

②紫外線対策

日焼けは肌の乾燥やバリア機能の低下を招き、肌トラブルに繋がりやすいため、紫外線対策を徹底されることをオススメします。

SUZUJUKUではオススメの保湿方法やUVのご提案もしています。

SUZUJUKUではムダ毛に悩む方へ安心できるヴィクトリア 脱毛をお届けします!

全身脱毛コースは、何カ所も選ぶ部分コースの組み合わせよりもお得な10回のおまとめコースです。
コース終了後の11回目からは回数も期間も無制限で、半額の料金で施術を受けることができます。

回数が多くなりそうな方も、脱毛完了後にメンテナンスを続けたい方も安心してお任せくださいね。
メンテナンスは半年に1回を推奨しています。

無料カウンセリングではご希望やどんな小さな心配事もお気軽にご相談ください。

LINE、お電話、サロンでの直接ご相談を受け付けています。

お問い合わせはこちら♪

「SUZUJUKU岩国店 」
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町6丁目11-21-802
TEL:090-1180-1173
店休は水曜、祭日
9:00~17:00営業
完全予約制

今すぐこちらのボタンをクリック↓

スタッフとだけLINEがやりとりできます。
トークの内容は他のお客様に見られることはないので、安心してご相談ください。
もしくは、「お試し脱毛」でご予約をお取りになっていただいても構いません。
お待ちしております