2022/09/30

なぜ介護脱毛が必要なのか?

SUZUJUKUサロンスタッフの原田です。今日は、看護師として介護現場に携わってきた立場から、介護脱毛の必要をお話しさせていただきます。

介護脱毛とは、将来介護を受ける立場になった時の為に、あらかじめアンダーヘアの脱毛をしておく事です!

介護脱毛のメリットは主に

●陰部の炎症を予防

●臭いの軽減

●オムツ交換などの介護がスムーズになる

高齢となり、24時間オムツを着用していなければ、生活が送れない時は多かれ少なかれ誰しもいつかは起こります。排泄物がアンダーヘアにこびり付いてしまうと、容易には取れず、介護者側もデリケートゾーンをゴシゴシ拭いたり、何度も石鹸で洗って拭き取って‥を繰り返してしまいます。

そうするとデリケートゾーンが傷付いてしまいます。

高齢になると免疫力が落ちている事が多い上に、筋力低下から腹圧を掛けてトイレでしっかり排泄する事が難しくなります。その為、オムツ内に少しずつ尿漏れ便漏れと言う形になり、常に湿度が高い状態に。

アンダーヘアがしっかり生えた状態で、湿度の高いオムツを24時間着用していたら、デリケートゾーンはどうなるでしょうか?

デリケートゾーンのムレ、炎症、かゆみ、そして色素沈着し、何度も何度もそれを繰り返してしまいます(汗

デリケートゾーンだけでなく、尿路感染などになると高熱が出てしまうだけでなく、高齢者にとっては大変な症状が次々と出てきます。

それは大変なストレスであり、不眠や情緒不安定など、他の病気にもなり得ます!!

同じ人生、オムツの時代にも自分らしく、そして周りの方にとっても気持ちよく過ごしたいですよね。

SUZUJUKU宇部中央店では、

ただアンダーヘアの脱毛をするだけでなく、専門スタッフがお一人お一人の悩みと真摯に向き合い、身体の温め、インナーケアの必要性、メンタル面のサポートやアドバイスをさせて頂きます!

一緒に悩み、寄り添い、一緒に感動します!!

恥ずかしいという気持ちは最初だけ、先々のことを想定すると一瞬に感じます。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

中央店公式LINEアカウントのご登録をよろしくお願いします!

http://lin.ee/7YLnaui

「SUZUJUKU宇部中央店」

宇部市則貞6丁目2-13

(190号線沿い、コインランドリー横)

TEL:0836-39-9936

店休日:日曜日・祝日

営業日:9:00~17:00

完全予約制