宇部本店 2022/10/28

これ以上肌に悩みたくないなら

こんにちは、
SUZUJUKUスタッフの大坪です。

本日は、夏が終わり寒くなりだした今の時期に起こる
お肌の不調についてお話しようと思います。

季節の変わり目はお肌も揺らぎやすいこと、
ご存知でしたか?

7〜9月の強力な紫外線のダメージは、
秋口〜寒くなってきた今くらいの時期に表面化してきます。
これはお肌のターンオーバーが約1ヶ月の周期で起こる為です。

紫外線のダメージというと、
なんとなくまず思い浮かぶのは
「シミ」なのかなと思います。

紫外線を受けてしまった肌内部の細胞「メラノサイト」が、
お肌を守ろうと「メラニン」という物質を排出します。

こちらが正常にお肌の外に排出されると問題ないのですが、
ターンオーバーが乱れてしまっていると肌内部に残ってしまい、「くすみ」になります。

更に肌内部が滞り続けるとシミやソバカスといった色素沈着となっていきます。

他にも、紫外線からお肌を守ろうとして角質層が厚くなる=ごわつき

更に、お肌の奥まで届いてしまった紫外線は
ハリを司るコラーゲンやエラスチン
それらを生む線維芽細胞にまでダメージを与えてしまいます。
たるみやシワが発生するということです。

紫外線、恐ろしいですよね…

そんな強力な紫外線と戦ってきたお肌、疲れてしまうのも仕方ないですよね。

そんなお肌にオススメの内側からのケアについて、ご紹介させて頂きますね。
今週よりサロンに初登場しましたサプリメントのお話しをします。

紫外線を主として、お肌には様々な刺激が日々与えられています。
それはストレスだったり、食品添加物だったり、排気ガスだったり…。
それらが原因でお肌が酸化してしまう事で肌トラブルが起こります。

酸化というと難しく聞こえるかもしれませんが
肌内部の細胞がサビてしまうということです。
老化が加速していく原因のほとんどが
細胞がサビてしまっているからになります。

ではこのサビ、酸化をどうしましょうか?

「抗酸化」
読んで字の如く、酸化に抗いましょう!
抗酸化と聞くと、私はビタミンを思い浮かべたのですが…

なんと、世界最強の抗酸化物質
「ピクノジェノール」

ビタミンCの340倍も抗酸化の効果があります。
更には、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸といった
ハリやうるおいを司る組織にもアプローチします。

「飲むスキンケア」とも言われていますよ!

このピクノジェノールという物質と
ビタミンA、B、C、D、E、
ミネラルや核酸、
コエンザイムQ10といった成分も配合した最強のサプリメント

【美肌プラス】

とってもオススメです!
具体的にどんな効果があるのかというと

○強力な抗酸化

○細胞修復力

●たるみやシワが気になられる方

●くすみやシミ、シワがある方

他にもホルモンバランスを整えたい方、
疲れやすい、冷え性などの方にもオススメです!
血流促進やエネルギーを作り出す効果もありますので。

お肌の外から入れるお化粧品にこだわるのはもちろんのこと、
内側からもサポートして頂くことによって
いつまでも若々しい健やかなお肌が持続できます。

インナーケアを始めたいけど
自分に合ったサプリメントを
選ぶのが難しい、種類が多くて悩んじゃうな、
って方はぜひスタッフにご相談くださいね。
美肌プラス以外にもご用意がございますので
カウンセリングしてお選びしたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♡

SUZUJUKU宇部本店
〒759-0213 山口県宇部市黒石北4丁目4-35
ご予約お問い合わせはLINE公式アカウントから!
Instagramやホームページ

SUZUJUKU中央店
〒755-0003 山口県宇部市則貞6丁目2-13
ご予約お問い合わせはLINE公式アカウントから!
Instagramやホームページ