宇部本店 2022/11/30

【◯◯はどのくらい飲まれていますか?】

SUZUJUKUスタッフの和木です。
皆さまはのどが渇いた時、ドリンクは何を飲まれますか?
今から私の過去エピソードになりますが、共感される方もいらっしゃると思います(いてほしい(笑))

3年くらい前は、基本的にお茶を飲むことが多かったです。
ジュースは好きですがあまり飲まないし、炭酸は苦手でした。
それでも太るものは太ります。ええ、太りましたね(ドリンク以外のもので)

なので大半の方は思った経験があると思います。「痩せよう!」と。
ですが、なかなか痩せづらくなったと実感したとき、ダイエット関連を調べまくりましたね。
検索するときは、「ダイエット」「短期」「何から始める?」「速攻」や、
ダイエットYouTuberさんの動画を片っ端から見まくったりしていました。
「寝る前にやると痩せている」っていう動画とか…(笑)

調べていくと、共通する単語がありました。それが「水」だったんですね。
しかも「2Lの水を毎日飲んだ方が良い!」と、ほとんどの検索結果で出たので、
痩せたい!と切羽詰まっていた私は素直に「よし!水じゃっ!!!」となり次の日から水に変えました(笑)

水に変えても、やはりすぐには痩せないのが悲しい現実。
しかし、あの細い人類達は水を2L飲むのがまず基本となっている。
ならば飲み方に工夫があるのでは!?と思い、また調べたり、実際に細い友人に聞きまくっていましたね(うるさかっただろうな。ごめんね)

そしたら、一気に飲むのは体に負担がかかりやすいから、こまめに飲みなさい。そして、体の中の悪いものを出していくためにも、トイレに1日10回は行くクセをつけなさい。

…え。10回も行くんですか!?

まずそこに驚きましたね(笑)
「でも仕事柄なかなかトイレに行く暇なんて…」
『なら太ったままでいれば?』
「やらせていただきます」
(笑)

一気に水を飲むことはやめ、急に2Lはさすがに苦しくなって続けられなくなるのは嫌だったので、少しずつ量をふやしました。
今はほとんど水で2Lですね。晩御飯の時はお茶を飲むときもあります。

私のようにダイエットきっかけの方もいれば、健康のため、美容のためなどさまざまな理由で水に切替る方も増えてきました。
水が美味しく感じられるし、食事も濃いものを食べることが減りました。

ちなみにSUZUJUKUのよもぎ蒸しの時に出しているお水も「水素水」です。

よもぎ茶の抽出にも使っているんですよ。

あたためについてや、
メニュー料金はこちらに掲載されています♪

https://suzujuku.com/service_yomogi/

カフェイン入りのものが問題だったり、体を冷やすお茶もあるので、ご注意しましょう!

前にお客様から「冬でもうちの主人、飲み物に氷入れちゃうんですよ~」

…いやいや!それは冷える!!!(大汗)

もっと「よもぎ蒸し」について学びを深めたい方は、オーナーブログもぜひチェックを♪

https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12774929320.html

今回のブログを読まれた方へ、少しでも何か良いきっかけを与えられたらと思います。

ではでは〜♪

InstagramのDM
公式LINE
お電話よりご予約可能です🥰
お待ちしております!🫶

🟢LINE公式アカウント🟢
https://line.me/R/ti/p/%40vbc8842v

「女性のあたためLABO SUZUJUKU 」
山口県宇部市黒石北4丁目4-35 アバンティ・イースト1階
☎️0836-43-9981
店休は水曜、祭日
9:00~17:00営業