宇部本店 2023/02/09

SUZUJUKUのこと♡

こんにちは!

SUZUJUKUスタッフの大坪です。
本日は私がSUZUJUKUで働いて、思ったことを書いてみようと思います。
ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

私がSUZUJUKUで働き始めてまず感動したのが、看板メニュー「よもぎ蒸し」についてです。

SUZUJUKUに客としてよもぎ蒸しを受けに来たことがあり、マネージャーの長井より説明があったので何となく分かってはいたのですが、こんなにも熱い思いを持ってされていたとは!!と驚きました。

オーナー鈴川のよもぎ蒸しについての熱意を知ってから、もっとよもぎ蒸しのことが大好きになりました。

少し前のブログにはなりますが、よもぎ蒸しについてなど色々お話しされていますので、是非!
https://ameblo.jp/suzujuku/entry-12763132142.html


オーナーの鈴川、ほぼ毎日ブログを更新しています。
ファンが多く、お客様とよく話題になります。
真剣に考えさせられたり、時にはグサっときたり、へぇ〜!と勉強になったりと読み応えたっぷりなのでお時間がある時に読んでみてください。
過去まで遡って読んじゃう方もいらっしゃるそうですよ!

また、不定期で開催しているULT講座の講師もしています。
私もこっそり拝見していた事があるのですが、それはもう楽しかったです!
講座って聞くと、堅苦しい授業みたいな感じかな?と思われるかもしれませんが、和気藹々と皆様で話していました。
オーナーの豊富な知識量と分かりやすい説明に驚きましたし、それでいて飾らない姿勢がとても楽しくて面白かったです!

そして、働いていて心底思うのが、お客様が皆様本当に良い方!
10年ほど様々な接客業をしてきましたが、こんなに良い方ばかりが通われているお店なんて初めてです。
本店も、メンズサロンも、素敵な方ばかりで毎日接客させて頂くのが楽しいです。

素敵なお客様が、また素敵なお客様を引き寄せていらっしゃるのかなと思います。

それと同時にスタッフも素敵な方ばかりだからかなとも思います。

皆様が厚い信頼を寄せていらっしゃるマネージャー・長井を筆頭にサロンスタッフも全員穏やかなので、サロンに優しい雰囲気が漂ってるのだと思います。

マネージャーの長井は、一見クールなのかな?と思いますが、とっても優しくて、とっても頼りになります。分からない事は無いのでは?と思うくらい、様々な分野の知識があるので、悩み事がある方はご相談されたら良いかと思います!
お客様からの信頼も厚く、SUZUJUKUにとってなくてはならない存在です!

大体中央店にいるスタッフ、和木は本当に真面目です。
中央店は肌改善サロンですので、お客様のお悩みに真っ直ぐ向き合います!
私が肌に悩みがあって、客としてもし中央店に行ったとしたら、和木の親切で丁寧な姿勢はとても信頼できるだろうなと思います。
肌改善にご興味がある方は是非、中央店に行かれてみて下さい!

本店勤務の多い原田は、穏やかで話しやすい人柄です!
話していると、とってもピュアな方だなぁとよく思います。
また、看護・介護経験があり健康についての知識が豊富です!お困りごとがありましたら、相談してみられると良いかと思います。
親身になって聞いてくれますよ!

素敵なお客様・スタッフに囲まれて毎日働けていて、有難い限りです。
私も皆様に負けじと、素敵な人になれるように日々精進しようと思っています!

では、またサロンで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪