宇部本店 2023/07/07

夏は温活やめていい??

こんにちは!
SUZUJUKUスタッフの大坪です。

ジメジメした日が続いていますが、梅雨明けすると一気に暑くなりますね!

暑くなってくると温活はお休みしていいか〜と思った方いませんか??

だめですよー!

夏だからこそ、実は冷えやすいんです。
今日は、夏は何故冷えやすいかお伝えしますね♡

①至る所で冷房がかかっている!

おうちや職場はもちろん、
スーパーなどこの季節はキンキンに冷えていますよね

冷房がかかっている場所に長時間いると、末端である手足から冷えていく経験はありませんか?
これは血の巡りが悪くなっているサインです!

もちろん冷房が悪いということではありません
近年の夏は本当に暑くて過酷なので、熱中症のリスクもありますよね。
冷房は必須だと思います!

だからこそ、温活をして上手に付き合っていきましょうね♡

②夏の食材は冷えやすい

暑いからと、冷たい食べ物やアイス、冷たい飲み物ばかりを摂っていると内臓から冷えてしまいますよー!

更に今が旬の野菜、トマトやキュウリなどは実は身体を冷やす効果があるんです!
特に冷やして食べる場合は要注意。

食べる量や、食べ方を工夫しましょうね♡

③湯船に入らなくなる

暑いからシャワーで済ましちゃえ!と湯船に入らなくなる方が
夏は多い印象です。

40℃前後のお湯にゆっくり浸かることで全身の血流が良くなります
簡単に出来る温活なので、お湯に浸かる回数を見直してみましょう♡

そしてもちろん、1番の推しはよもぎ蒸し♡


身体の芯からじんわり温まるので、寝付きも良くなります♪
デトックス出来てスッキリしますよ♡

この時期のあたためは、夏バテ予防にもなりますので
是非SUZUJUKUへよもぎ蒸しに入りにきてくださいね☆

よもぎ蒸しについてはまた次回♡熱くお伝え致します!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♡