宇部本店 2023/08/29

温活でミラクル♪やっぱりよもぎ蒸しは外せない!

こんにちは、SUZUJUKU宇部本店です。

今日はSUZUJUKUおすすめ温活4つ目、【よもぎ蒸し】のお話です。

よもぎ蒸しに期待できることって、た〜くさんありますが、
今日はその中からおすすめポイントを3つご紹介します!

 

まず1つ目。
なんといっても「身体が温まる」ということ。
じんわりじ〜っくり温まります。
凝り固まった首肩、腰の痛み緩和にも効果的♫
スマホ画面の見過ぎで疲れた目にも優しいです。

体表面だけでなく体の芯からしっかりと温まり、それはもう心地が良いんです。
”視界がクリアになった気がする””帰ってからも足元がポカポカしてた”など喜ばれてます。

 
2つ目は、「出せる」ということ。
身体が温まり血管が拡張されると血流が促進されます。
ということは、身体の巡りが良くなりますね。
すると内臓機能も促進され、老廃物の排出がスムーズに行われやすくなります!
利尿作用もあります。
“むくんで重かった脚が軽くなった”とか”お通じが整ってきた”など喜ばれます。

巡りが悪く老廃物が停滞しているところを想像してみてください、、、、、(ToT)
出しましょう!!!!

 

最後に3つ目は、「自律神経を整える」のに有効なこと。
よもぎにはシネオールという香り成分が含まれています。
このシネオール、交感神経の働きを抑えて副交感神経の働きを強める効果、脳を落ち着かせる効果、睡眠を促す効果などのリラックス作用があります。

「疲れが取れない」「よく眠れない」という
いわゆる『なんとなく不調』は自律神経のバランスが崩れているからかもしれません。

冷房の効いた室内に長時間いることも、交感神経を優位にさせる原因になります。

スタッフ長井は、よもぎ蒸しして帰った日は布団に入って3秒でストーンと眠りに落ちます。
そして翌朝の目覚めはすっきり☆

よもぎ蒸し温活の色々なミラクルは、サロンで聞いてください!
よもぎ蒸しが好き過ぎるスタッフから、熱く語られます(笑)

こんなミラクルあったよーっていうお客様からのお話も楽しみに待ってます(^^)/

SUZUJUKU宇部本店
〒759-0213 山口県宇部市黒石北4丁目4-35
ご予約お問い合わせはLINE公式アカウントから!

次回、おすすめ温活5つ目もお楽しみに♫